banner
ニュース センター
CE および RoHS 認証により、当社の製品が最高基準を満たしていることが保証されます。

この4

Jul 30, 2023

私の母は飲酒も喫煙もしませんでした。 しかし、彼女は何年にもわたってその両方になろうと努力しました。 彼女の問題? 彼女はアルコールの味が嫌いで、吸うことができませんでした。 実際に誰かが彼女に吸い方を教えようとしたことも何度かあったが、彼女はなんとか鼻からだけ息を吸いながら口の中に煙を含んだままにすることができた。 正直言って、それはカーニバルのトリックのようでした。

彼女は母方の祖母(私の曽祖母)であるバーおばあちゃんのようになりたかったのだと思います。彼女は彼女を心から愛しており、家族の中で唯一喫煙者でした。 バーおばあちゃんは、悪口を言ったり、タバコを吸ったり、コカ・コーラをたくさん飲んだりと、数えきれないほどの点で型破りでしたが、大酒飲みとしては知られていませんでした。

関連している

お酒を飲むことが刺激的で反抗的だと母が感じた原因は何だったのかわかりません。 彼女は、「一杯飲んで」とさえ言いました。まるでクールな人だけがするこのとらえどころのないことであるかのように。 それは確かに私たちの家庭では常識の外でした。 時は 70 年代後半でもあり、多くのことが起こっていました。アラバマ州モービル郊外のミシシッピ州の小さな町に住んでいた彼女は、夕方のニュースで見ていたものとはかけ離れたものだと感じていたに違いありません。

バーおばあちゃんはモアのタバコを吸っていました。赤いパッケージに入っていて、母があの長くて細い、こげ茶色のタバコを嬉しそうに吸っていたのを覚えています。 完璧な喫煙者だったバーおばあちゃんとは異なり、母はタバコをぎこちなく、堅く、完全に不自然にまっすぐな第一指と第二指の間に挟み、その先端が光っていた。 でも彼女はそれが大好きでした! 彼女がしたことは口に煙を入れて吹き消すことだけだったが、それだけで十分だった。 彼女は喫煙していました。 二人は笑い、物語を語り、日の出近くまで話し合った。 それは目撃すべきことでした。

1980 年代半ばに早送りすると、母はついに自分の飲み物を見つけました。 。 。 白系ロシア人。 ありがたいことに、母はアルコールの本当の味を決して発達させなかったが、白系ロシア人を発見すると、私たちがレストランに行くときはそれを注文するようになった。

独立を維持するにはあなたの助けが必要です

このレシピを見つけたとき、彼女は感激し、知り合い全員にそれを共有しました。 すぐに、彼女はヴィンテージショップやアンティークショップで見つけた愛らしい小さなボトルにビールを詰め始め、それをきれいにして手作りのラベルを貼りました。 彼女が作った多くの作品と同様に、パッケージも中身と同じくらい素敵になりました。

長い間、私は彼女の自家製カルーアのボトルを 1 ~ 2 本、酒棚に常備していました。 適切に保存すれば半永久的に保存できるので、欠かすことはほとんどありませんでした。 しかし、ある時点で私の自家製ビールの醸造は道に迷ってしまったので、それを取り戻す時期が来たと思います。 これからハリケーンシーズンのピーク週に突入します。自分用に隠し持ったり、近所の人たちと分け合ったりするのに最適な時期です。 それは作るのが最も簡単なことですが、人々はそれを本当に愛しています。

何でも自家製の方が美味しいですよね? まあ、ほとんどのことはともかく。 。 。

素晴らしい料理の記事やレシピをもっと知りたいですか? サロンフードのニュースレター「The Bite」を購読してください。

この自家製カルアの味よりも、私が一番覚えているのはその作り方です。 何年もかけて母と私が一緒に何ガロン作って瓶詰めして配ったかわかりません。 母が見つけて使いたかった貴重な瓶に調合物を注ごうとしている間に起きた多くの失敗の中で、息が詰まるほど笑った素晴らしい思い出があります。 べたべたした汚れ、家中に広がるコーヒーの香り、次に何をするかを計画すること、片づけの仕事を共有しながら、気になったことをさりげなく共有することなど、キッチンの時間には、一緒においしいものを作るという、まさに何かがあります。

特に休日がいつの間にか到来している今が、このカルアを作るのに最適な時期です。 この自家製バージョンを手元に置いたら、自分がどれだけカルアが好きか信じられないでしょう。少しの努力(適切なサイズのボトルを見つける)と芸術的センス(そのボトルにかわいいラベルを作る)で、ホリデーギフトがバッグに入るでしょう。感謝祭の前に。