banner
ニュース センター
CE および RoHS 認証により、当社の製品が最高基準を満たしていることが保証されます。

人気の子供向けおもちゃブランド「Mini Brands」がプラスチック使用を理由にソーシャルメディアで批判を浴びている

Jul 19, 2023

人気の子供向けおもちゃブランド、ミニ・ブランズは、プラスチックの使いすぎでソーシャルメディアで批判を浴びたことを受け、より持続可能なものとなるよう変更を加えた。

サプライズミニブランドは、食品、ディズニーキャラクター、ファッションアイテムなどの商品を集めたミニチュアレプリカです。 買い物客は、開封するまでどのコレクションアイテムを購入したかわかりません。

プラスチックのミニおもちゃはプラスチックの球に入っており、ボールが閉じないようにプラスチックのパッケージで包まれています。

このブランドはニュージーランドのおもちゃ会社 Zuru が所有しており、2019 年の発売以来、Mini Brands は子供と大人の両方にますます人気が高まっています。

3 月には、1,700 万以上の製品が世界中に出荷されました。

続きを読む: * 「グリーンウォッシング」: 主張されているほど環境に良くない製品もある * ビュルゲンとプラウマンズのベーカリーのパンにプラスチックのタグはもう不要 * 良い基盤: 美容製品のリサイクルへの挑戦

しかし、このブランドはソーシャルメディアで強い存在感を示しており、特にニュージーランドを拠点とするTikTokページでは150万人のフォロワーと3,150万人の「いいね!」を獲得しているが、ビデオ共有プラットフォームではプラスチックの使用をめぐってますます非難を浴びている。 。

あるTikTokユーザーは、ある動画について「環境にとって本当に素晴らしいことだ」とコメントした。

「私は非生分解性素材を使ったパッケージが大好きなんです」と、ハートのついたスマイリーフェイスの絵文字を付けて皮肉を込めた別の人もいた。

別のユーザーはブランドに対し、堆肥化可能な材料を使用するよう求めた。

Zuru社のグローバルマーケティングディレクター、ヘンリー・ゴードン氏は、発売以来、製品をより持続可能にするための措置を講じてきたと述べた。

最初に発売されたとき、ミニとサプライズは輸送中に保護するためにプラスチック製のポリ袋に梱包されていました。

「最初の1年後、私たちは数千トンのプラスチックを方程式から削減するために、これをやめました」と彼は言いました。

当初、5 Surprise のシュリンク ラップは PVC で作られていましたが、これは道端で簡単にリサイクルできる素材ではありません。 その後、Zuru は PET などのよりリサイクルしやすい素材に切り替えました。

「その後、私たちは使用済みのリサイクルプラスチックに移行し、バージンプラスチックの投入量を大幅に削減しました。」

これに加えて、5 つのセグメントに分かれていたパッケージングを 2 つのセグメントのみに変更し、使用されるプラスチックの 40% を削減しました。

どちらも 8 月に発売された Mini Brands と Mini Brands Foodies のカプセルは、認定された再生プラスチックで作られていました。

「これらのカプセルについても、コンポーネントをリサイクル可能な紙袋に梱包しています」とゴードン氏は語った。

「製品自体は、ABS、PVC、HIPS、紙を含むがこれらに限定されない原材料の混合物から作られています。これは、おもちゃの残りの部分を含むすべての消費財にとってかなり標準的なものです。」

ゴードン氏は、ソーシャルリスニングと「ミニアックコミュニティ」との関わりが重要だと述べた。

「その多くは、Instagram や TikTok 上のコミュニティからの直接のフィードバックから来ています」と彼は言いました。

オークランド大学の博士課程候補者であるビクター・マルケス・デ・オリベイラ・ガンバリーニ氏は、PVCをPETに変更することはリサイクルに役立つかもしれないが、両方のプラスチックが生分解性ではないため、両方のプラスチックが環境中に流出した場合、消滅するまでに数十年または数世紀かかるだろうと述べた。

「ほとんどのプラスチックは化石燃料から作られているため、リサイクルプラスチックを追加すると、化石燃料の使用量が減ります。 しかし、環境中での生分解性については何も変わりません」と彼は言いました。

続きを読む: * 「グリーンウォッシング」: 主張されているほど環境に良くない製品もある * ビュルゲンとプラウマンズのベーカリーのパンにプラスチックのタグはもう不要 * 良い基盤: 美容製品のリサイクルへの挑戦